よくある質問

Interactive Study

動作時のエラーに関する件

スタディサーバ for Web

FAQ No.0037

Q.

スタディサーバfor Webをアップデートしたら、ログイン画面がでなくなりました。

A.

Windowsサーバの場合、稀にJavaプログラムの展開に失敗し、起動できない場合があるようです。
この様な場合は、以下の確認をしてみて下さい。
●Ver.1の場合
1.スタディサーバをインストールしたフォルダ内を確認します。
  study/isserver/tomcat/webapps/study.warファイルが存在しているか?
  無い場合は、アップデートをもう一度やり直してください。
2.コントロールパネル→管理ツール→サービスを起動し、サービスリストからTomcatを探し、停止します。
3.study/isserver/tomcat/webapps/内のstudyフォルダを削除します。
4.2のサービスリストのTomcatを起動します。
5.ログインの確認をして下さい。


Ver.2の場合
1.スタディサーバをインストールしたフォルダ内を確認します。
  study/isserver2/tomcat4.1.30/webapps/study.warファイルが存在しているか?
  無い場合は、アップデートをもう一度やり直してください。
2.コントロールパネル→管理ツール→サービスを起動し、サービスリストからTomcat4を探し、停止します。
3.study/isserver2/tomcat4.1.30/webapps/内のstudyフォルダを削除します。
4.2のサービスリストのTomcat4を起動します。
5.起動に時間がかかりますので、しばらくしてからログインの確認をして下さい。

対象:スタディサーバ for Web

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