よくある質問

Interactive Study

動作時のエラーに関する件

スタディサーバ for Web

FAQ No.0022

Q.

教材を動作させるための環境を満たしているが上手く動作しない。

A.

クライアントの、インターネットエクスプローラがキャッシュしてサーバからデータを取ってこない場合がありますので、ブラウザの「ツール」→「インターネットオプション」の「全般」で「インターネット一時ファイル」の「ファイルの削除」でキャッシュをクリアしてください。

また、必ずサーバからデータを取る様に、「インターネットオプション」の「インターネット一時ファイル」の「設定」を開き、「保存しているページの新しいバージョンの確認」を「自動的に確認する」又は「ページを表示するごとに確認する」にしてください。

対象:スタディサーバ for Web

ページトップへ

前ページトップへ

動作時のエラーに関する件